今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

呉名物 鳳梨饅頭 呉メロンパンなど

※8月の話です。


大和ミュージアムの目の前に、ゆめタウンがあります。
最後はそこで、お茶をすることにしました^^
f:id:nonamed:20141021114614j:plain
ゆめタウン内のBOSTONさんで買った、アップルシナモンシューラスクや おばちゃんが買ってきてくれた、呉名物 鳳梨饅頭などや 私が持ってきた、やまだ屋おおのファクトリーの チーズクリームもみじや桐葉菓 などなど♪
スタバでコーヒーを買って、広島のお菓子を思いっきり堪能しました♪
鳳梨饅頭、美味しかったなぁ~!
f:id:nonamed:20141021115416j:plain
お茶タイムのあとは、ゆめタウンでお買い物です。
おばちゃんは、私が直売店スキーなのを知っているので、野菜直売コーナーを紹介してくれました(^0^)
残念ながら、おばちゃんイチオシの 朝採れとうもろこしは、この日はありませんでした。(売り切れ?)
次の日には横浜に戻るので、今回は野菜は買わなかったけれど、新鮮で美味しそうな野菜がたくさん売られていましたよ♪
f:id:nonamed:20141021115704j:plain
おばちゃんが紹介してくれた、呉名物メロンパン
f:id:nonamed:20141021115824j:plain
(↑横浜に戻ってからの写真になります)
今回は、メロンパンとナナパンを買いました(^0^)
名物になるくらいだから、ただのメロンパンではありません。
特筆すべきは、この比重!
めっちゃ重いんです。
何がそんなに重いのかってくらいずっしり重いんです!
f:id:nonamed:20141021120006j:plain
朝ごはんに出しました(笑)
右側がメロンパンとナナパンです。カットして2日で食べきりました。
カットすると、クリームの多さが一際目立ちます。
ナナパンの中身はチョコレートです。
他にも、ジャムパンやクリームパンもあったから、次はそっちも食べてみたいな~♪
どれもずっしり重たそうだったけど(笑)
f:id:nonamed:20141021120229j:plain
ゆめタウン お酒コーナー
おばちゃんが、“安部さんとオバマさんが飲み交わした賀茂鶴“を教えてくれました。
この山積みっぷり、なんなの? ぱねぇ(*_*)
f:id:nonamed:20141021120219j:plain
こちらが、その時の新聞記事らしいです。
確かに、角瓶が映ってる(笑)
このニュースのおかげで、賀茂鶴の同じ角瓶が飛ぶように売れているらしいです。
これで山積みの理由が分かりました。
そしてなんとおばちゃんが、「横浜へのお土産に」と、賀茂鶴と呉ビールをプレゼントしてくれました!
きゃ~~~!おばちゃんありがとう!(*^O^*)
f:id:nonamed:20141021120750j:plain
(↑横浜に戻ってからの写真になります。)
海軍さんの麦酒
そのネーミングだと、仕事中に飲んでるみたいだ(笑)
f:id:nonamed:20141021120927j:plain
もう1本 瀬戸内 しまのわビール
しまのわと言えば、アンガールズがしまのわPR大使?に任命されていましたね。
広島駅に、アンガールズの旗がなびいていたのはちょっとしたショッキング映像でした。(失礼か)
「しまのわ」って何なんでしょう?
文字通り「島の輪」? 瀬戸内の島を繋ぐんでしょうか?

話が大分反れました(笑)
呉のお話はこれで終わりです。
読んでくださり、ありがとうございました♪



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村