今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

麦草のハムカツ定食

※10月の話です。


磯子区方面にて
夫とふたりで、前からずーっと気になっていたお店に行きました。
f:id:nonamed:20141117074330j:plain
麦草さん。
すぐ傍に、フードストアAOKIがあります。
f:id:nonamed:20141117074405j:plain
ランチメニュー表。
生姜炒め定食とか、野菜炒め定食とか……
飾り気のない、シンプルなメニューです。
このシンプルさが、グッとキました♪
今では逆に、こういうシンプルな定食屋さんを探す方が難しい気がします。
お値段も、横浜の中では安い方だと思います♪
f:id:nonamed:20141117074912j:plain
お店の様子。
どことなくレトロな雰囲気で、他所の家にお邪魔したような感じがします。
この雰囲気、落ち着くわ~♪
壁の青いところ、全部メニュー表です。
お店の方は、お母さんっぽい女性ひとりだけ。
ひとりで、このメニューを回すの!?
凄すぎる(>_<)
青年漫画がたくさんありました。
メニューを注文してから、出来上がるまで読んでいました(笑)
f:id:nonamed:20141117075141j:plain
私が注文した ハムカツ定食
品数いっぱい!
お母さんの、「バランスよくなんでもお食べなさい」って優しさが詰まっているようです(*^^*)
こういう思いやりは、チェーン店ではなかなか味わえないですね。
f:id:nonamed:20141117075443j:plain
揚げたてあっつあつのハムカツに、生野菜のサラダとポテトサラダ♪
ハムが分厚い!
厚み2センチはあったんじゃないかと思います。
私が知っているハムカツって、スーパーのお総菜のペラペラのやつ……(笑)
なので、この厚みには度肝を抜かれました。
ハムカツって、こんなに美味しいんだ~!
f:id:nonamed:20141117075824j:plain
お味噌汁
ハムカツの油を、優しく中和してくれている気がする(笑)
f:id:nonamed:20141117075951j:plain
たくあんと厚揚げ
このチョイスが、「家庭の食卓」って感じで嬉しくなります♪
厚揚げは夫の大好物だし。良かったね(o^-^o)
ちなみに夫は ロースカツ定食です(笑)
f:id:nonamed:20141117080120j:plain
ごはん
しまった 「少な目で」って言うの忘れてた!
よし 頑張る。

食べ終わる頃には、ズボンのボタンが止まらなくなるほどお腹ぱんぱんになりました(笑)
いっぱい食べた~!
すごく美味しかったです!また来たい!
ご馳走さまでした~(*^0^*)



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村