今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 82

※10月のごはんです。


f:id:nonamed:20141122110123j:plain
朝ごはん

ピーナッツコロネ 鶏ハム 人参サラダ スクランブルエッグ 人参葉のおひたし 柿 私だけ紫芋のおからマフィン

早速、ピーナッツコロネを頂きました♪
あぁ~、美味しい……❤
ピーナッツクリームが濃厚。
朝ごはんとしてはヘビーな気がするけど、私は平気(笑)
お腹が重くなるのが気になる方は、おやつに食べるといいかも♪
人参サラダやスクランブルエッグは、昨日のサンドイッチの具の残りです(笑)
人参葉が苦手な夫は、おひたしにしても食べられませんでした。
味に癖があるので、無理な人は無理なんだろうな。一つ勉強になりました。
f:id:nonamed:20141122111313j:plain
紫芋とおからを使って、マフィンを作りました。
f:id:nonamed:20141117223245j:plain
思ったより味がなくて、微妙だった紫芋(笑)
マフィンに生まれ変わって、なんとか美味しくなりました。中には、ソントンのカスタードクリームが入っています。
しかし、おからを入れすぎて水っぽくなったり、ダイスカットした芋と、生地に練り込んだ芋の色合いがなんだか不気味で、見た目は美味しくなさそうです。
おからってお通じに良さそうだから、ついつい入れすぎちゃうけど、分量を気を付けなきゃなぁ。

今回も 朝ごはんの量が多すぎました。
ついつい作りすぎちゃう癖も、なんとかしないとf(^_^;



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村