今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

よこはま国際フェスタ2014

※10月の話です。


山下公園を抜けて、象の鼻パークにやってきました。
f:id:nonamed:20141125145944j:plain
よこはま国際フェスタ2014 世界のフードスペース 超賑わっています!
すごい!すごい!
世界のお祭りだ!(*^0^*)
f:id:nonamed:20141125150203j:plain
タイのもち米料理とか
f:id:nonamed:20141125150239j:plain
ナシゴレンとか
聞いたことはあっても、食べたことがないものがいっぱい!
このイベントを知った時から、参加するのをず~っと楽しみにしていたんですよね(*^^*)
今日は、夫というストッパーもいないし、食べたいものをいっぱい食べるぞ~!
f:id:nonamed:20141125150519j:plain
横浜に来てから あちこちで見かけるようになったケバブ(笑)
よく見かけるのに、2年前に秋葉原で1回だけしか食べたことがないΣ( ̄□ ̄;)
f:id:nonamed:20141125150840j:plain
メキシコ料理に
f:id:nonamed:20141125150914j:plain
チベット料理
バター茶が気になる
f:id:nonamed:20141125151434j:plain
駄菓子屋さん発見(笑)
子供は30分販売のお手伝いをすると、報酬で駄菓子がもらえるそうです。
子供だけというのを知らなくて、うっかり名乗りを上げそうになった。危なかった。
f:id:nonamed:20141125151718j:plain
ラテン料理
どれも食べたくて目移りしてしまう(#^.^#)
f:id:nonamed:20141125151846j:plain
どこかの国の民族衣裳かな?
お兄さんとてもよく似合ってる!
f:id:nonamed:20141125151916j:plain
それではお待ちかね 飲食タイムー♪q(^-^q)
まずは カンボジア風やきそば モイピー麺!
モチモチきしめんだそうです。
いろんなものを食べたいので、少なめサイズを注文しましたp(^-^)q
f:id:nonamed:20141125152156j:plain
モイピー麺を作っている男の子
学生さんかな?
キティちゃんのエプロンが素敵よ!(笑)
f:id:nonamed:20141125152249j:plain
こちらがモイピー麺
本当にお肉が入っていません(笑)
白いのはカシューナッツです。
モチモチ食感と相性ばっちり♪
f:id:nonamed:20141125152427j:plain
混ぜるとこんな感じ
きしめんが出てきた(^0^)
美味しかったです♪
f:id:nonamed:20141125152511j:plain
次はセネガル
f:id:nonamed:20141125152528j:plain
ベニエとアターヤ!
f:id:nonamed:20141125152602j:plain
手前の揚げドーナツみたいなのがベニエで 後ろのお茶がアターヤです。
ベニエは最後の1個でした。ココナッツとレーズンが入っています♪
アターヤは、甘いお茶!
香草っぽい香りのお茶に、砂糖たっぷりって感じの味でした。
日本では飲み馴れない 変わったお茶です(#^.^#)
f:id:nonamed:20141125152935j:plain
最後は、ロシア料理のボルシチ
f:id:nonamed:20141125152958j:plain
これがボルシチ
うわぁ~真っ赤!
ロシアの伝統料理なのは知っていたけど、見るのも食べるのもこれが初めてです。
この色は唐辛子ではなく、デーツという赤い実の色だそうです。全然辛くありません。
むしろさっぱりしすぎて、私的にちょっと物足りなかったかも。
でも、これがロシアの家庭料理の味なんでしょうね。むしろリアルな気がします。
白いのはチーズ。何チーズかは不明。
ヨーグルトみたいな酸味があったような気がするけど、ビーツの酸味かもしれないから、迂闊なことは言わないでおこう。

気合いを入れて挑んだつもりだけど、やっぱりお金が気になったかやや控え目ですね(笑)
面白いと思ったのが、リユース食器を使っていたところです。
リユース食器とは、使い捨てではない繰り返し使う食器のことで、例えば400円で料理を買ったとしたら、食べ終わった後で食器返却コーナーに食器を返しに行くと、そこで50円が戻ってくるという仕組みです。
つまり、料理の値段は実質350円。
これだと、50円戻ってくる分、ちょっとお得な感じがするし、何より資源が無駄にならないので、環境に優しいです。
食器を洗うなどの手間は増えますが、こういう人や地球に対する思いやりが感じられるのは、とても良いことだと思いました。
こういうの、もっと浸透すればいいね♪

続く。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村