今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「灯す。」マーケットいわて

※10月の話です。


無料マネーセミナーが終わったあとで、ランドマークタワーに行ってみました。
f:id:nonamed:20141204133629j:plain
そこで、「灯す。」マーケットいわてを発見!
岩手の物産展だ~!(ノ´∀`*)
物産展大好きな私、もちろん立ち寄りましたとも。
「ありがとう神奈川!復興支援に心からの感謝を込めて」と暖簾に書いてあります。
お礼に、岩手の方から会いに来てくれたんですね。
ウルッとしちまったよ・゜・(つД`)・゜・
こちらこそありがとう!
f:id:nonamed:20141204134517j:plain
なんて鮮やかな露店なんでしょう~♪
私の中で、岩手のイメージカラーが赤になりそうです(笑)
みそせんべい食べたいよ~♪
林檎っち食べたいよ~♪
南部せんべいもありました。
以前、母が宅配で南部せんべいを贈ってくれたことがあるのですが(東北に行ったのではなく、スーパーで買ったと思われる)、せんべいの中にスルメが入っていて驚愕したことがあります。
以来、南部せんべいに微妙な苦手意識を持っているのですが、スルメが入っていないやつを食べてみたい(笑)
f:id:nonamed:20141204134848j:plain
派手な鯖缶(笑)
「Cava?」って聞かれても「Yes Cava!(イェッサバ)」だわ・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20141204135022j:plain
いぬぱん♪
隣はねこかと思ったら、とらぱん(笑) 
f:id:nonamed:20141204135202j:plain
どら焼きが美しい
やべー><
f:id:nonamed:20141204135116j:plain
50年前のレシピを復元したという マカロンナッツ!
ナッツたっぷり乗ってて美味しそう!

ふぃ~
堪能した 岩手(*^0^*)
東北……一度は行ってみたいなぁ。
駅に貼ってある「行くぜ、東北!」のポスターを見るたび、同じことを言っています(笑)
f:id:nonamed:20141204135450j:plain
今回は この2つを買いました。
カロンナッツとすき昆布
カロンナッツは買ってすぐに食べました。
ホロホロ美味~い♪
カロンって外国のお菓子だと思っていたけど、50年前からすでに日本にあったんだな~と思うと、なんだかスゲー!って思いました。
すき昆布は、自分の好きなように使おうと思います。
どんな料理を作ろうかな~楽しみだ♪

続く。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村