今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

手巻き寿司パーティ

夫の仕事納めは26日でした。
結婚した年から始まった仕事なので、約4年間勤めたことになります。
それまで仕事内容は2年周期で換わっていたそうで、4年も続いたのはこれが初めてだそうです。
しかも、次は初めての転勤。
10年以上住んだ横浜から大阪への移住。
初めてのことだらけで戸惑うばかりですが、今は置いといて
打ち上げをしましょう!♪
f:id:nonamed:20141227225118j:plain
というわけで、今夜は手巻き寿司パーティ!\(^0^)/
奮発したよー!
頑張ったよ私ー!(笑)
f:id:nonamed:20141227225416j:plain
マグロの刺身とぶりの刺身!
f:id:nonamed:20141227225324j:plain
卵焼き チーズ たくあん 人参の千切り
小皿には納豆 シーチキン 缶づめの焼き鳥
f:id:nonamed:20141227225633j:plain
長崎の漬物「うまかばい」
なんでもアリ♪
そして広島で買ってきた
f:id:nonamed:20141227225800j:plain
牛すじ肉の煮物♪
f:id:nonamed:20141227225830j:plain
こんにゃくが染みてるぅ~♪
f:id:nonamed:20141227225858j:plain
こんなふうに海苔に酢飯を乗せて、サニーレタスを敷いて、好きな具を乗せて巻いて食べます。
たくさん食べられるように、あえて海苔を小さくカットしたのだけど、具が巻ききらずにはみ出していました(笑)
夫が牛すじもお寿司にして食べていました。

お腹いっぱい食べました。
お米2合がほぼなくなりました。
f:id:nonamed:20141227230348j:plain
4年間お仕事お疲れさまでした^^
大阪に行っても頑張ろう。
んで、美味しいものいっぱい食べよう(* ̄∇ ̄*)
f:id:nonamed:20141227230545j:plain
奮発した~って言ってるけど、商品券を使ったから実はそんなに出費していません(笑)
大阪に行く前に、使えるものは使いきっておかなきゃね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村