今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

カラオケ

f:id:nonamed:20141231141913j:plain
あれだけ雪が降ったのに 何事もなかったかのような晴天……
空も人も 表情が毎日変わるのはおんなじですね(笑)


母さんが、疲れたので体をゆっくり休めたいと言うので……
f:id:nonamed:20141231142021j:plain
フリータイムでカラオケに行きました。
f:id:nonamed:20141231142122j:plain
カラオケって久しぶりに来たけど、座敷部屋もあるんですね!
高座?に立ってマニアックな曲を熱唱しました(笑)

ゆっくりしたいというのに、何故カラオケ?と思われるかもしれません。
今の実家の、悲しい現状なのですが
母さんは婆ちゃん(実母)のいる家では、精神的に気を遣ってしんどいので、休めないと言うのです。
私が広島にいない時も、母さんは体調が悪くても、無理矢理用事を作って外に出ていくのだとか。
外にいる方が、体はしんどくてもよっぽど楽だと言うのです……。
婆ちゃんと母さんの関係は、見ていてとても苦しいものですが、そこに私が口を挟んでも無意味だということを、この数年で痛感しています。
こればっかりは、当人同士の問題です。
婆ちゃんにとって孫、母さんにとって娘の私であっても、愚痴は聞けても根本的解決はできません。
というか、最近は電話でも広島に帰っても、話題は婆ちゃんの愚痴ばっかりなので私もしんどくなってきました。
ちょうどいいので、私もカラオケでストレスを発散したいと思います。
母さんは、歌いたい時に歌って、横になりたい時は寝ていました。(私が熱唱していてもちっとも気にならないらしい(笑))
すごくリラックスできたようで、「またカラオケに行こう!」と言っていました。気に入ったようです(o^-^o)
f:id:nonamed:20141231143122j:plain
母さんがおつまみをおごってくれました わーい♪
渇き始めた喉に、油物が良い仕事をしてくれました。
フリードリンクでお茶をガブ飲みし、何度トイレに行ったかも分かりません。
ストレス解散ついでに、デトックスもしたかも(笑)

とても楽しかったけど、母さんが家でゆっくり落ち着ける日がくるといいなと、そう願っています。

広島7日目は、これで終わりです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村