今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

珈琲&あんみつ カメヤ

※12月の話です。


ふと、イングレスで遊ぼうと思い、スマホと折り畳み自転車を持ってお外にゴー(^0^)/
f:id:nonamed:20150117113318j:plain
12月だというのに、なんだこの秋景色は。
美味しそう。
ポータルをぶっ壊したりリンクを張ったり、一人で楽しく遊んでいましたが、気がつけば少々遠くに来てしまったようで。
「ここはどこなんだ~」と辺りを見回していたら、気になるお店を発見しました。
f:id:nonamed:20150117114655j:plain
珈琲&あんみつ カメヤさん
珈琲とあんみつが肩を並べている、なんとも不思議なお店です。
休憩したかったので、入ってみることにしました。
f:id:nonamed:20150117115022j:plain
店主であろう女性が迎えてくれました。
お客さんは2人ほどいて、店主さんと打ち解けています。
「ご近所に愛されている」って雰囲気です。
なんだか、おばあちゃん家に来たって感じがする(*´ω`*)
和むっていうか、落ち着くっていうか……♪
さて、気になる珈琲とあんみつは
f:id:nonamed:20150117120235j:plain
コーヒー 300円
あんみつ 380円
安っ
どっちか1品にしようと思ったけど、両方頼んじゃおう(*^0^*)
f:id:nonamed:20150117120833j:plain
カメヤさん特製 あんみつ♪
うわーカラフル!
こんなあんみつ 写真でしか見たことがない(☆▽☆)
フルーツ缶がいかにも昭和っぽい(*^0^*)
あんこもちょうどいい甘さで、求肥が入っているのが嬉しい♪
美味ーい❤
これぞあんみつ浪漫!(?)
f:id:nonamed:20150117123614j:plain
コーヒーはあんみつ後に持ってきてもらいました(o^-^o)
珈琲とあんこってどうなんだろうって思ったけど
別々に食べたら全然アリだわ(笑)
f:id:nonamed:20150117123722j:plain
カップも上品で……いい時間だなぁ のんびり(o^-^o)
店主さんもどことなくゆったりした空気で、お店の雰囲気が出来上がっているなぁと思いました。
店主さんが横浜裏グルメの雑誌を貸してくださいました。
つい夢中で読んでいるうちに、辺りはだんだん薄暗くなってきます。
そろそろ帰ろう。
良い店を見つけられて、良かったな~(*^0^*)


おまけ
f:id:nonamed:20150117125916j:plain
よこはまばし商店街も、クリスマス仕様です(^o^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村