今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 95

朝ごはん
f:id:nonamed:20150120235338j:plain
前日の謎おこわを、焼おにぎりにしました。
厚揚げの残りと、白菜の浅漬けと、ヨーグルト。
うーん、やっぱりアサリの味はしない。
でも美味しいからいいや。

夫の晩ごはん
f:id:nonamed:20150120235752j:plain
謎おこわの焼おにぎりと、厚揚げの残りと、白菜とせんじ肉の炒めものと、白菜の中華風浅漬け
4品のうち、3品が白菜です。
夫が「大したもんだ」と言ってくれました(^o^ゞ
せんじ肉は、広島のお土産品です。
本当はおかずより、おつまみとして食べるものなのだけど(笑)
胡椒を多めに振ると美味しいです。
白菜に味気がないので、浅漬けを作ったときに出ただしで炒めてみました。
白菜も美味しくなりました。
ただ、肉が固くて消化に悪いかもなので、晩ごはんとして出すのは胃に優しくないかもしれません。

夫は昨日と今日、22時まで残業していました。
横浜にいた時から、夫はほぼ毎日それくらい働いていましたが、横浜の時と大きく違うのが、家から会社までの移動時間です。

横浜での移動時間 2時間以上
大阪での移動時間 30分

これだけ移動時間が変わると、生活スタイルもガラッと変わります。
横浜の時は、夫は家に帰るまで体力がもたなくて、夜も外食していました。
それが、大阪では30分しかかからないので、夜も家でごはんが食べられるようになりました。
お昼は相変わらず外食してるけど、夜ごはんを家で食べてくれるようになると、食費がかなり節約できますね。
夫も嬉しい、私も嬉しい、ウィンウィンです(笑)

浅漬け以外、全部食べてくれました。
横浜では味わえなかった作り甲斐を感じます。
明日のお買い物が、楽しみだな♪

今日も1日、お疲れさまです(^0^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村