今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大阪 そばめしランチ

金曜日の話です。
夫が飲み会で、晩ごはんはいらないと言うので
ごはん作りをお休みさせてもらいました^^
そして夫と話し合い、「ごはんがいらない日 = chiroの休みの日」としまして、休みの日には、好きなことをしてもOKとなりましたヽ(*´▽)ノ♪
休みの日は、電車に乗って遊びに行くも良し、好きな店で外食するも良し♪
と言っても、普段から自分の好きなようにさせてはもらっているんですけどね(笑)
しかし、「休みの日 = 遊んでもいい日」にしたことによって、生活にメリハリが出るような気がします。
いままで「いつでも遊びに行けるし、いいや┐(´ー`)┌」となっていたのが、「この日は遊びに行ける!楽しみ!(*^^*)」になるので。
なんだか、学生の時に土日祝日が楽しみだった気分とおんなじです(笑)

というわけで、今回の休みはご近所の喫茶店に行ってきました。
この辺りは喫茶店やカフェが多く、飲み屋は少ないようです。
「喫茶店が多いのが大阪の特徴なのかな?」と思ったけど、たまたまこの辺りに多いだけで、少し離れるとそんなことはありませんでした(笑)
f:id:nonamed:20150125115247j:plain
念のため、お店の名前は非公開で。
店内はモダンな雰囲気で、インテリアがとても素敵に飾られていました(o^-^o)
しかし分煙はしていないようなので、どの席についても微妙に煙臭いです。
f:id:nonamed:20150125115456j:plain
そばめしランチ 930円
店員さんにお勧めを聞いて決めました。
そばめし自体は知っているけど、恐らく食べるのはこれが初めてです。
(と言いながら、食べたことがあるのはよくあることです)
味はまさに、屋台の焼きそば!
しかし食感はお米という、なんとも不思議な逸品です。
そばめしってこんなに美味しかったんだ!
特に、男性が好みそうな味です。
ソースはなにを使っているんだろうなぁ?
判明したら、いつか家で作ってみるかもしれません(o^-^o)
f:id:nonamed:20150125120637j:plain
食後のコーヒー
こちらもランチセットでついてきます。
コーヒーがとろっとろに濃くて めっちゃ美味しい!?
私に言わせるなら、本っ当に「とろっとろ」。
これはまさに私の好みです。
どうやって淹れるんだろう?
自分で飲めるようになりたい!
あとで、調べなきゃ!(*^0^*)

先に会計を済ませたお客さんが、店員さんの「おーにぃ~!」という声に見送られながら、お店を出ていきます。
「おーにぃ~ってなんぞ?」と思いましたが、よく聞いたら「おおきにぃ~!」でした(笑)
もちろん私も、「おおきにぃ~!」って言ってもらえました。なんだろうちょっと嬉しかった(笑)

美味しかったです ご馳走さまでした(*^0^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村