今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

IKEA鶴浜店

f:id:nonamed:20150125191535j:plain
家具を調達するために、夫と二人で大阪のIKEAにやってきました(^0^)/
私は一度 横浜のIKEAに一人で行ったことがあって、広いフロアを見回るのにかなりの体力を使うことを知っているので、夫に「覚悟してついてきて」と念をおしておきました(笑)
f:id:nonamed:20150125191810j:plain
風が強い!
海風ビュービューでかなり寒いです。
夫曰く、あの橋を渡ってきたそうですが(無料シャトルバス)、私は体力温存のために寝ていたので気づかず(笑)

そして予想していたとおり、フロアを見回るのにかなり体力を使いました。
人混みだけでもかなり疲れます。
家でお昼ごはんを食べてきたけど、お腹が空いて我慢できない(>_<)
ので、
f:id:nonamed:20150125191946j:plain
IKEA内のレストランにやってきました♪
なにやら、メニューにこだわっているようです。
いい匂いがするし、早くなにか食べたい♪
それでは行ってみましょう(^0^)/

注文の仕方も独特でした。
メインメニューを決めたら、あとは自分の好きなサラダやパン、デザートを取って、お会計をします。
チョイスしたもので値段が変わるのですね。
f:id:nonamed:20150125192552j:plain
chiroと夫チョイス ワイン煮込みのビーフシチューとお好きなパン1個
追加で夫はフランクフルト、私はショコラケーキ(人´∀`*)♪
そしてドリンクバーもつけました。
f:id:nonamed:20150125230952j:plain
ワインで煮込んだビーフシチュー
これがかなり本格的な料理で、びっくりするほど美味しかったです!
IKEAがこんなにレストランにも力を入れていたなんて……もう感動しました(*≧∀≦*)
ごはんと思い込んでいたのは 実はポテトで、裏ごししたかのように舌触りが滑らかでした。
バターが混ぜ混んであるのかな? めっちゃ良い香りで食欲が暴走してしまいます(ノ´∀`*)
超うめ~♪
しかし……
肉が思っていたよりも、肉肉しかった!(笑)
肉のか溜まりを、つい一口で頬張って大変な目に遭いました。
歯で、噛みきれない……あごが外れそう!
パンをかじり、コーヒーを含みながら、必死に喉に流し込みました・゜・(ノ∀`)・゜・
夫も「フランクフルトは要らなかった」と言っていました。
f:id:nonamed:20150125193936j:plain
お好きなパン1個 私はライ麦ロール(^0^)
夫はアークティックブレッド
電子レンジがあるので温めて食べました。
ふんわりうめ~♪
f:id:nonamed:20150125194149j:plain
別腹 ショコラケーキ(笑)
チョコレートソースがとろとろで濃い(ノ´∀`*)
肉であごが外れかけても、美味しいケーキを食べれば疲れなんてふっ飛びます♪
IKEAレストランすごい 美味しい!(*^0^*)
美味しいスウェーデン料理が食べたくなったら、ぜひIKEAに行ってみてください♪
※休日はファミリー押し寄せで混むかも。

お腹と欲望を満たしたら(笑)、1Fの雑貨などを見ました。
いろんなものがあったけれど、思ったより欲しいものが見つからなくて、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
今回はとりあえず、照明を1つ買いました。
でも1つじゃ足りない。でも気に入ったものがない。
どうしよう。
とりあえず疲れたので、今回は帰ります。
また別のお店で、探し回らなきゃですね。

家を作るって大変。
だけどこれが終われば、家が自分の大好きな場所になっているはず。
一日でも早く家を完成させて、自分の大好きな空間にしたいです(o^O^o)


おまけ
f:id:nonamed:20150125195330j:plain
IKEAの50円ソフト
これを食べなきゃ、IKEAにきた気がしないのです(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村