今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 100

夜ごはん
f:id:nonamed:20150128001057j:plain
ごはん ブリあら大根 キャベツたっぷりお好み焼き 大根と大根葉と人参の浅漬け 自己流べったら漬け わかめの佃煮

ブリあらを買ってきました。
お買い得パックにたっぷり入って、580円。
休日で夫が家にいるので、奮発しました(笑)
夫はブリあらが好きじゃないのだけど(骨が多くて食べ辛いから)、今回はよく食べてくれました。
f:id:nonamed:20150128001453j:plain
眼球は私が食べる(笑)
美味しくできたので、私も箸が進みすぎました。
お腹はち切れそー。でも幸せだー(笑)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150127235956j:plain
味付たまご入り焼おにぎり ブリそぼろ大根 菜の花のからし合え 自己流べったら漬け

大根葉入りのおにぎりに、味付たまごを入れて片面を焼き、スープの中で泳がせてみました。
ちなみにスープはお茶漬けの素です(笑)
スープ作りが面倒くさくて代用したら、普通にアリでした。お湯の中でもおにぎりが崩れないのが、不思議な感じです♪
しかしこれ、なんていう料理名なんでしょうね?
どこかのサイトで見たことがあるから、ちゃんと料理名はあると思うのだけど。
昨日余ったブリの身は、骨を取り除いてほぐしました。
きっといろいろな料理に使えると思います^^
菜の花は、タイムセールで1束128円と激安!
まだ1月なのに、スーパーにはもう春の食材が並んでいるのですよね。凄いよねヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村