今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 104

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150130235826j:plain
梅おにぎり 鯛の塩焼き ブリほぐし入り卵焼き 大根とちくわともやしの煮物 ほうれん草のおひたし 大根と茄子の辛子醤油浅漬け

鯛は無事に塩焼きになりました。
ちょっと焦げたけど、上出来です。
おにぎりは、スーパーで買いました。
夫が家で食べるか分からないと言うので、お米は炊かないことにして、念のために1個だけ置いておこうと思って。
結果的に夫が家で食べましたが、食べなかったら明日の私のお昼ごはんにする予定でした^^
f:id:nonamed:20150131000217j:plain
なんの日でもないのにおめでたすぎる。
夫も、仕事から帰っただけなのにおめでたくされて困惑しています。
f:id:nonamed:20150131000415j:plain
あまりにおめでたいので記念写真を撮りました。
なんだこのおめでたい人ww(誰のせいだ)
鯛を丸ごと出したのはネタです。夜遅くに、全部食えとは言いません。
(むしろ全部食われたら私が困惑する。)
すごいね大阪、こんなでっかい鯛が300円で買えちゃうんだもの。
食い道楽は伊達じゃない。

朝ごはん
f:id:nonamed:20150131000736j:plain
野菜たっぷり人参グラタン サンドイッチ ヨーグルト 大根とちくわともやしの煮物 ほうれん草のおひたし 大根と茄子の辛子醤油浅漬け

グラタンは、野菜がたっぷりすぎてなんて呼べばいいか分からなくなりました。
じゃがいも、ブロッコリーブロッコリーの芯、玉ねぎ、ほうれん草、鶏ささみ、そして人参スープで作ったグラタンソース。
前にブロッコリーの芯でスープを作ったときは、夫は「青臭くて食べられない」と言っていましたが、今回は何も言わずちゃんと食べていました。
サンドイッチは、ベーカリーのよもぎパンの中に、キャベツと人参、そしてスーパーの惣菜コーナーで買ったフライを挟みました。
フライの名前はなんだったっけ。タコとキャベツが入っていました。美味しかったv

大阪に来てから、毎日スーパーで1,000円以上買い物するので、食費がガンガン上がっています。
そりゃあこんだけ作れば、それくらい上がるよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村