今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大阪 でんだこ

f:id:nonamed:20150203125547j:plain
たこ焼きいか焼きのお店 でんだこさんでたこ焼きを食べてみました。
たこ焼きが6個100円で、いくらなんでも安すぎだろうと思いながら、どんなたこ焼きなのか気になって仕方がありません(笑)
店内で食べられるそうなので、座って食べることにしました。
f:id:nonamed:20150203125819j:plain
うーん……一言で言うなら
お婆ちゃんの家w
そして席につく前から見えてしまいました。
明らかに鉄板の上で長時間放置された固そうなたこ焼きが……
f:id:nonamed:20150203130004j:plain
でんだこさんのたこ焼き
席についてすぐ出てきました。
がんばって大きく撮っていますが、小さいです(笑)
そしてやはり……長時間保温しすぎw
うん、まぁ……お婆ちゃん家のたこ焼きなら、しょうがないかなw
カウンターテーブルもありましたが、大皿に巻き寿司やおかずが置いてあって、ラップされていました。
たこ焼き以外に、おかずも食べられそうですね。
しかしなんだろう、この……
「また様子を見に来た方がいいかな?」って思わせる危うさは。
家族か。初めて会ったのにもう家族か。

お婆ちゃん、いつまでも元気でいてほしいです。

お婆ちゃんありがとう ご馳走さまでした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村