今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ダロワイヨのチョコレート

※2014年12月の話です。


「チョコレートが食べたい!食べたい!」と私が騒いだので、夫がチョコレートを買ってきてくれました!
f:id:nonamed:20150206091308j:plain
ダロワイヨの高級チョコレート

1箱2,000円

f:id:nonamed:20150206092732j:plain
口からエクトプラズムが出る私に、夫が
「チョコレートがこんなに高いものなんて知らなかったよ。20個入りもあったんだけどさすがに7,000円は出せなかった」とトドメを刺してきました。

チョコレートに2,000円も出したの!?
どこのブルジョワだよ!
私が知らないだけでうちはブルジョワなのか!?
いやおかしいだろう、チョコレート6個で2,000円っておかしいと思わなかったか!?
教えてくれステイブン、僕はもうなにがなんだか分からないんだ!

と一気に頭の中を疑問符が駆け抜けましたが、「たまには贅沢してもいいんじゃない?」と、ステイブ……もとい夫は笑っていました。

そうか、たまになら贅沢してもいいのか!
ありがとう夫!

というわけで、初めてのダロワイヨチョコレート、いただきまーす!("⌒∇⌒")
f:id:nonamed:20150206092821j:plain
6個入りなので、1日2粒いただくことにしました。
そのままパクッといくより、コーヒーを淹れて丁寧にいただきたいと思います♪

1日目
f:id:nonamed:20150206093010j:plain
ああん お美しや(*´ω`*)
まさかこんな風にチョコレートが食べられるなんて……
夢のようですじゃv
f:id:nonamed:20150206093107j:plain
コーヒーの苦味のおかげで、チョコレートをより甘く感じる……
対比効果ってやつですかな。

2日目
f:id:nonamed:20150206094048j:plain
くはー 絵になる( 〃▽〃)
私ももうちょっと、静かに楽しめばいいのに……(笑)
f:id:nonamed:20150206094154j:plain
ピンクが可愛い
ちょっと甘酸っぱかった ベリー系かな?

3日目
f:id:nonamed:20150206094236j:plain
コーヒータイムが嬉しくて 何枚も写真を撮ってしまう(^0^)
これがラストなんて寂しい(笑)
f:id:nonamed:20150206094326j:plain
金箔が入ってる!
金箔自体に味はないけど、高級感を演出するナイスミドル!(意味が分からない)
あー幸せ すごく楽しい❤

ありがとう夫
2,000円のチョコを買ってきた時は、「この人、一般的なチョコレートの相場を知らないのかな?」と思ったりしたけれど、おかげで素敵なコーヒータイムを味わうことができました(*^^*)
これが最後じゃなくてもいいのよ、また買ってきてくれてもいいんだからね。(←)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村