今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大阪の空 5

f:id:nonamed:20150206193028j:plain
なんて綺麗な空なんだろう。
太陽がどこにいるか すぐに分かる(笑)

今日で、私は30才になりました。
お昼頃になって、母さんから 「誕生日おめでとう」 のメールがきて、ちょっぴり嬉しかったりv
そしてちょうどその時、徳島県で震度5の地震が発生したとヤフーからメッセージがありました。
「近いっちゃ近いな」と思って、広島にいる母さんに「地震大丈夫だった?」とメールを送ってみました。
母さんからすぐに、「こっちは少し揺れたけど大丈夫。そっちは?」と返事がありました。

……え? となって
はっとしました。

そうだ、大阪も近いっちゃ近いんだ。
つい、横浜にいる感覚で母さんにメールをしてしまった。
お互いの安否を心配し合えるほど、今は近くにいるんだ。
母さんのメールで、改めて広島と大阪の距離を実感しました。

まだ地震があったことしか分からないですが、徳島の方々はご無事でしょうか。
大きな被害がないことを祈って、詳しい内容をこれから調べてこようと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村