今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

買い物で全国めぐり

f:id:nonamed:20150207130331j:plain
今日は、スーパーに京都の野菜が来るというので、楽しみにしていました。
行ってみると、とれたて新鮮な野菜がいっぱい!
こんなにでっかくて、葉っぱもついた大根が150円!安い!
京都産以外に、徳島のアスパラ菜と、鳥取の白ねぎもゲットしました。
なんだか、西日本を旅した感じです(笑)

このように、私にとってスーパー巡りは、日本各地を旅するような感覚なのです。
大阪にいながら、京都の野菜に出逢い、時には東北、九州、北海道や海を越えて外国にも♪
その土地の特産品や、アンテナショップコーナーを見つけると、テンションが ぶわ~~~っ!! と上がります。
あんなのがある、こんなのがある、あれテレビで見たことがある、あれ雑誌に載ってたやつだ! とかとか もう本当にたまらないっ!( 〃▽〃)

特に大阪に来てからは、食べたいものがあったら我慢せずに買うようになりました。
そのおかげで、我が家の食費はうなぎ登り↑↑
食費にお金をかけるのは贅沢なことかもしれませんが、私はこう考えます。
現地に行って、直接買うよりは安い! と(笑)

京都に行かなくても、徳島に行かなくても、地元で各地の特産品が気軽に買える。
とても良い時代になりましたね。
もちろん、実際に現地に旅行して、現地で食べてみたいって思いもすごくありますが、それはどうしても行きたくて行きたくてたまらなくなった時のお楽しみとして、取っておきます^^

また、今日は別のスーパーで、沖縄のスイーツ特集をやるみたいです。
行きたい 行きたーいっ!o(^∇^)o
あとで私 沖縄に行ってきまーす(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村