今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

目に付くポイントの違い

我が家の食器棚は、白くて小さいです。

結婚した時に買ったもので

あえて2人分の食器しか入らないようなものを選びました。


夫が戸を引いて

「だいぶガタがきてるな~、もう4年くらい使ってるもんな~」

と言って

ドライバーでネジを固定してくれました。


食器棚を毎日使っているのに

ネジが緩んでいたことに

全く気づいていなかった私はもうびっくりで。


私が気づかないところが見えてることに

「ああ、この人は私とは全く別の人間なんだ」

って、改めてそう思いました。


そういえば

掃除機のフィルター掃除や

自転車の空気入れ

それらはいつも夫がしてくれていた。


自転車に毎日乗っていた私が気づかないのに

たまに乗る夫にはそれが分かる。


気づいたら、自分でサッと直してくれる。


あ、きみのそういうとこ好きだ。

って、ふと思いました。


私が、自分の気づかないところを

相手が見ていることにびっくりするように

夫も、自分が気づいていないところを

私が見ていることに、驚いていたりするのかな。

なんとも思ってない可能性もあるけど(笑)


ふと夫には

私という人間が

どんなふうに見えているんだろう

と、少しだけ気になりました。