今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

蒸かしさつまいも

f:id:nonamed:20150209145928j:plain
私はおいもが大好きです。

特にさつまいもが好きです。

本当は焼きいもが食べたいんだけど

マンションで焚き火をしたら大変なことになるので……ふかし芋にしました。


焚き火で焼いた、ねっとり甘~~~いさつまいもが食べたい。

ふかし芋でもできないかなぁと、何度も何度もさつまいもを蒸かしました。

でも、たまに美味しくできても、次にやったら美味しくなかったり、なかなか安定してくれません。

「芯が固いな~」

「蒸かし時間が足りなかったかな?」

蒸かし芋では無理なのかなと、ちょっぴり諦めかけていた頃。

ついに見つけました、私の食べたかったさつまいもの味。

いつもは、2~3センチくらいにカットして、40分くらいかけて蒸かすところを、今回は1センチくらいにカットして、30分じっくりじっくり蒸かしてみました。

とろっとろの、ねっとり甘いさつまいもができました(*^^*)

厚みと蒸かし時間をしっかり頭に叩き込んだので、これでいつでも自分の食べたいさつまいもが食べられます。

自分好みの味を見つけた時の喜びは

会いたい自分に会えたような、そんな感じがしました(*^^*)