今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

つばすの正体

夫と、出世魚の話をしていて分かったこと。


つばすの正体が分かったどー!!


ブリの幼魚だったのですね。
ついでに、ハマチもブリの中年魚ってことが分かった(笑)
成長するにつれて名前が変わっていく魚、面白い♪
こういうの覚えてみると楽しいかも。
ちょっと調べてみよう♪


「つばすって何?」と思っていた時期が私にもありました(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村