今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 126

朝ごはん
f:id:nonamed:20150225172504j:plain
トーストとはっさくジャム クロワッサン
フルーツ せとかとバナナ
蒸し野菜 男爵 人参 ブロッコリー
根菜たっぷり味噌汁
菜の花と卵
わかめときゅうりの酢の物
しょうゆ豆

朝からご馳走だ♪ ご馳走だ♪
f:id:nonamed:20150225172820j:plain
ル・クロワッサンショップのトーストに、手作りのはっさくジャムをたっぷり塗って♪
夫が皮とすじが嫌いなので、丁寧に取り除いたら、ペクチンが出なくて飴っぽくなってしまいました。
無理矢理食パンに塗り塗り。
美味しいからいいや(笑)
f:id:nonamed:20150225173004j:plain
野菜大好き(^0^)
モリモリいただきます。
f:id:nonamed:20150225173143j:plain
「せとか」という品種の果物。
スーパーで試食して、すんごく甘ぁぁかったから買いました。
しかし夫はすっぱがって食べてくれませんでした。
確かに、スーパーで試食したのより酸味が強かったです。
でも、それでも十分甘いよっ。
そんな梅干し食ったような顔しなくても(-_-;)

夜ごはん
f:id:nonamed:20150225173603j:plain
じゃこ入りごはん
夫は根菜たっぷり味噌汁 私はアボカドとブロッコリーの芯のスープ
厚揚げと煮卵のキムチ煮込み
キャベツたっぷりお好み焼き 人参 ブロッコリー
ほうれん草のおひたし わかめときゅうりの酢の物 しょうゆ豆

夫が、しょうゆ豆が美味しくないと言って食べませんでした。
たった4粒だよ。4粒も頑張れぬか。
よっぽど嫌いならまだしも、別にそういうわけでもないっぽいし。
もし子供がいたら、きみの食べ方を見て嫌いなものを残すことを覚えてしまいそうだ。
そうなってほしくないなら、「なんでも食べる!」ことを自らお手本として見せるような、格好いい大人になってね^^
ま、うちには子供いないから今はいいか(笑)
嫌々食われるより、私が食べた方が空豆も喜ぶだろう。
というわけで私が頂き。
f:id:nonamed:20150225220027j:plain
ぐつぐつと美味しそうに煮える厚揚げと卵v
そうこれは、昨日の鶏ガラキムチ鍋の残りをリメイクしたものです。
お鍋に煮込みで二度美味しい(^0^)
鶏さん良い仕事してくれます♪

今日もとっても美味しかった ご馳走さまです(*^^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村