空城山公園
広島に行くと、ほとんど運動しなくなって運動不足になるのが常ですが、今回は事前に
「私ダイエット中だから!運動するから!!」
と母さんに言いまくって、無理矢理にでも運動をする時間を設けました。
(広島に行くと、私と母さんが四六時中セットで行動するのが暗黙の了解になっている……)
広島にいる間中、ダイエット最低限のノルマ(ウォーキング、フラフープ、水1リットル)をきちんとクリア出来るかは分かりませんが、できる限り頑張ります!
フラフープだって大阪から持参しました。
結果的に、広島にいる間2回しかやらなかったけどね!
意思弱いもんね!困ったもんだ!(開き直るな)
というわけで
ウォーキングをしに、空城山公園にやってきました。
ここへ来るまでの歩きで十分ウォーキングになっているんだけど、二日続けてパンケーキ食べているんだから、頑張りすぎるくらいでちょうどいいわ。
空城山公園の歴史
昔は貝塚だったようですね。
こういう歴史に興味を持ち出すと、ただの散歩も途端に味を増してきます。
雨降り露に濡れたツツジが凛と咲いています♪
空城山公園のシンボル 巨大タコさんの滑り台
ここからは、空城山公園最大の特徴?、アスレチックを紹介します。
まだ4~5歳くらいだった時に遊んだ思い出のある場所です。
雨なので、だーれも居ません。
これこれ 怖かったけど人気があったやつ。
改めて見るとなんてゴツい遊具……
子供は無邪気に遊ぶだけだけど、見てる大人は生きた心地がしなかっただろうな。
ここから町を見下ろすと、なんとも言えない征服感が……
すいばりで泣く子続出ゾーン。
これもツツジ?
小さめの花がいっぱいついて可愛い^^
他にもアスレチックはありますが、思ったより撮っていませんでした。
最後に うっすらピンクの映える深緑の光景♪
雨の中を一人、思い出にふけりながら歩くことに感慨を覚えるほど、私も年を取ったのですね^^
これからもいっぱい、良い年の重ね方をしていけますように♪