今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

実家ごはん

広島の実家で食べたごはんまとめ。
↓↓

f:id:nonamed:20150422105151j:plain
玄米ごはんとカレー サラダ 野菜ジュース

母さんがここぞとばかりに、食べてみたいレトルトを買い込んでたみたい(笑)

カレー皿は、広島のお気に入りの和雑貨屋さんで買いました。こんなの欲しかったんだ~♪

弟のお弁当作りで余ったおかずをトッピングにしてみました。

ウインナーとかぼちゃコロッケ、半熟卵はカレー用に別途作成。

美味しかったです♪
f:id:nonamed:20150422110745j:plain
広島の和菓子処「もみじ庵」の磯辺巻きとみたらし団子。

イントンのパンケーキを食べに行ったとき、途中の道で母の友人さんが

「ここのお団子美味しいのよ~!」

と教えてくれました。
f:id:nonamed:20150422114634j:plain
お団子やらいろいろ♪

母の従姉からいただいたマックのいちごパイも一緒に♪

プレートは3coinsで衝動買いしました。

これでおやつを食べたら幸せだろうな~と思って(*´∨`*)

ここでは朝ごはん食器として使ってるけど、大阪に帰ったら、これでいっぱいおやつ食べるんだ^^

f:id:nonamed:20150422121532j:plain
朝ごはん 北海道フェアで買ったぶどうのヨーグルトと、お総菜のハンバーグとメンチカツ 鯖の缶詰などなど。

広島にいる間、血管年齢を2回見てもらう機会がありました。

2回とも「あんたドロドロ血ですよ」って言われました。

血をサラサラにしてくれるというEPAたっぷりの鯖缶を食べている辺り、一応気にしているっぽい(笑)

ちなみに血管年齢36~40才だそうです。実年齢より大分老けています。

ファイブミニプラス美味しい♡
f:id:nonamed:20150422120409j:plain
朝ごはん 美味しいお弁当屋の赤飯おにぎり、食事会で余ったおかずなどなど。

食事会用に作った、失敗作のゆで卵が弟の晩ごはんに出されていてズッこけそうになりました。
f:id:nonamed:20150422120653j:plain
おやつ たい焼きあんこと、韓国の焼き菓子

韓国の焼き菓子、くるみとこしあんがたっぷり入っていました。

こしあんが甘さ控えめブーム無視の甘甘あんこで、「昔ながらのあんこ」って感じです。

くるみとめちゃくちゃ合う~!美味しい~!(ノ´∀`*) 

焼き菓子の中身があんこと知っていれば、たい焼きはカスタードクリームの方にしたのに(笑)

たい焼きの方はつぶあんで、しっぽまであんこぎっしりでした♪

あんこ祭りだわーい♡
f:id:nonamed:20150422120944j:plain
今回唯一の母の手料理 かぼちゃの煮物

買い物中、「かぼちゃ食べたいな~」と何気なく呟いたのを覚えてくれていたみたい。

材料が同じだから当たり前かもしれないけれど、母さんと私のかぼちゃの煮物は同じ味がします。

でも、私のために作ってくれたというのが嬉しい。

ありがとう、とても美味しかった(*^^*)


母さんの料理の味、ほとんど覚えていない親不孝な娘だけれど

また何か作って食べさせてほしいなぁ。

お母さんの娘でいられることが幸せ♡