今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新玉ねぎ丸ごとスープ

f:id:nonamed:20150422220523j:plain
土鍋たっぷり!新たまねぎのスープ(^0^)

小さめの新たまねきがゴロゴロ入ったお徳用袋を買って、カットせずにそのまま土鍋にゴロッと敷き詰めて、きのことベーコンとコンソメを入れて煮ました。
黒コショウでピリッと味が引き締まります♪

普通の玉ねぎと比べて、辛味が少なく甘味の強い新たまねぎ。
今がちょうど旬なので、どこのスーパーでも人気者です♪

で、なんで新たまねぎを大量にスープにしたかというと、玉ねぎに血液を綺麗にしてもらおうと思いまして!
……と思ったのですが、今調べたら加熱したら血液サラサラにはあんまり効果なくなるらしいですね。
あ、でも、「加熱して食べる場合も、たまねぎを切った後空気中に15分以上放置することで、栄養成分が安定して、血液サラサラ効果を最大限に引き出す」とも書いてある。
しまった、すぐに煮ずにしばらく放置しなきゃいけなかったのか。
……でもまぁ、作ったものは食べなきゃいけないので^^
溶けるほどトロットロに煮込んだ玉ねぎ、めっちゃ美味~い(ノ´∀`*)
しかも、柔らかくてめっちゃ食べやすいので、土鍋にたっぷり作ったのに一日でペロッと食べちゃいました……
美味すぎるんだから、しょうがないか(笑)

それから今のところ、毎日のように土鍋にたっぷり新たまねぎスープを作って食べています。
だって凄いんだもの。
食べ始めてから2日後、一日でお通じが5回きたんですから。
まるで腸の中の悪いもん全部、新たまねきが持ってってくれたかのよう……
というか間違いなく、新たまねぎの効果です。
これはダイエットにかなり期待できると思って、「chiroの巡るごはん」ではなくダイエット話で紹介させていただきました^^
新たまねぎが終わったら、普通の玉ねぎでもスープを続けようと思うけれど、やはり今しか食べられない新たまねきで、いっちょ夏前の体のデトックス、やってみませんか♪ お勧めです(^0^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村