今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ウォーキング

せっかく「にっぽんの七十二候」という本を買ったのだから、これからなるべく、二十四節季の話を盛り込んでお話ししていきたいと思います^^
なるべく 出来る時は、ね(笑)
というわけで今回もウォーキング 張り切って参りましょう(^0^)/
この頃からちょうど、「穀雨」の時期に入りました。


f:id:nonamed:20150423132917j:plain
藤の花を見つけました!
大興奮です。
実は私、こうやってちゃんと藤の花を見るのは初めてなんです。
か、もしくは覚えていません。
小学生の頃、「藤紫」の色が好きで綺麗だな~と思っていたけれど、これが本物の藤紫色なんですね。
本当に綺麗!
子供の頃の感動を思い出して、胸がジーンとしました(*^^*)

藤の開花時期は、4月中旬~5月中旬だそうです。
ちょうど今から咲き始めて、ピークを迎えるのですね。
今回見かけたのは範囲の小さい藤だったけど、たくさんの藤がぶわ~~~っと咲き乱れる光景、死ぬまでに一度は見てみたいですね!
それによく見たら、花自体とても可愛い形をしています♪
可愛い花が葡萄みたいに集まって、なんと愛らしい(*^^*)
これを見て、藤がとっても好きになりました(^0^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村