今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お酒のラベルコレクション

f:id:nonamed:20150501132453j:plain
立春しぼり 春鹿のラベル
この時のお酒を飲みきったので、ボトルからラベルを剥がしました。

我が家は、夫と私共通の趣味として、お酒のラベルコレクションをしています。
と言っても、私はそこまでお酒のラベルに興味はありません。コレクション行為自体が好きなだけです。
言い出しっぺは夫で、過去に飲んだお酒を思い出してニヤニヤしたいそうですが、本人はラベルを瓶から剥がすなんて面倒なことはしません、できません。
なので瓶から剥がしてノートに保存するのは、専ら私の役目。
面倒事が増えただけのような気がしますが(ぁ)、夫が喜ぶから良いかな……と思いきや、夫がラベルコレクションを見てニヤニヤしてるところなんか見たことがねえ。
どうせこうなるとは思ったけどよ……自分本当にバカ。
しかも春鹿などのラベル専用ノートをまた別に用意してるの、本当にバカ。
私は、コレクション行為自体が好きなだけ…………なんて言っても、結局夫に甘いだけなんだ。
ちくしょう……せめて「保存してくれてありがとう!」くらい言ってほしい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村