今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

エスプレッソコーヒーメーカー

今日は梅田のヨドバシカメラエアコンを買いに行きました。
ものすごい出費でした。30万て。
リビングだけでなく、ロフトも同時に冷やそうと思ったら20畳対応くらいのものでなければ叶わないんですって。
仕方がない、エアコン付けなきゃ死んじゃうもの。
私より先に夫がくたばる(笑)
f:id:nonamed:20150510125621j:plain
フロアを見ているとコーヒーメーカーのコーナーもあって、そこでステンレス製のエスプレッソコーヒーメーカー(?)を発見!
一目惚れして購入しました(*´▽`*)
あれだけ「白がいい、白がいい!」って言っていたのにステンレス製を選ぶものだから、夫も私もびっくり。
こういう出逢いってあるんですね。
嬉しくてたまらない(*^^*)
f:id:nonamed:20150510125929j:plain
ハッとする存在感。
イタリア製でイラストが可愛くて、どこに置いても絵になる。
家の雰囲気を全然邪魔しない。
使い終わったら棚に仕舞おうと思っていたのに、目に入るたびに嬉しくなるから出しっぱなしにするかもしれません(笑)
普段夫に「散らかさないで~!」って言ってるから、出しっぱなしにしてると文句言われるかな?
言われたら仕舞うか(笑)

デザイン以外にも購入するいくつかの決め手がありましたが、もう一ついいなと思った点は、直火で珈琲を沸かすところです。
朝から珈琲をドリップで丁寧に淹れるのは面倒時間がかかってしまい、やることの多い朝はちょっと難しい。
そこで放ったらかしている間に珈琲を沸かしてくれるこの子なら、大活躍してくれるんじゃないかなと思いました。

明日の朝、さっそく使ってみます。
朝の流れがどんなふうになるか楽しみです^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村