今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

焼きたて米粉入りパン

f:id:nonamed:20150510122628j:plain
朝ごはん ベーコンエッグなどなど

夫が「食パンの生地がモチモチしている」と言いました。
きっと米粉だ(^^)
モチモチ食パン、美味しいです♪

ミニトマトが安くなってきたので、気軽に買えるようになりました。
赤が1つでも入ると、食卓がパッと華やかになりますね♪

ベーコンエッグは食パンに乗せてラピュタパン!」(笑)
シータパズーの真似をして目玉焼きをもくもく食べるのがもうね。可愛い(*´ω`*)

http://livedoor.blogimg.jp/tkfire85/imgs/1/9/196673ab.png

何人がこのシーンに胃袋を突き動かされたであろうか。

前回の反省を生かして、今回はヨーグルトクリームに粉ミルクを入れてみました。
粉ミルクには鉄分カルシウムDHA+ARAオリゴ糖などなど
赤ちゃんだけでなく、私たち大人にも嬉しい栄養素がたっぷり!
そしてヨーグルトクリームに混ぜると、クリーム感がアップしてとても美味しくなります(*^^*)
ヨーグルトクリームというより、ミルククリームみたい。
よかったら試してみてください♪

エスプレッソコーヒーメーカーを使ってみました。
初めて淹れたコーヒーは美味しくありませんでした(´▽`)
我が家は中細挽きの珈琲豆を使っているんだけど、だめ?
説明書には「細引きの珈琲豆を使うと美味しくできる」って書いてあるものなぁ。
でもどこのスーパーも細引きの珈琲豆なんて売ってないんだもの。
珈琲を淹れる手間はラクになったけど、美味しさが犠牲になるのはなぁ。
というか何よりも
洗うのが面倒くさい!
珈琲豆が穴や筒に詰まりまくって取り除くのが大変。
購入はちょっと失敗だったかも?
デザインは可愛いのになぁ、気に入っているのになぁ。
細引きの珈琲豆が手に入ったらまた印象は変わるかもしれません。
ま、いいや。しばらく使ってみよう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村