今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 154

f:id:nonamed:20150514190550j:plain
夫の夜ごはん
白米 瓜の浅漬け ほうれん草
トマト 厚揚げと白菜の炒め キュウリと茄子の夏炒め 氷出し緑茶

こちらのレシピを参考に、キュウリと茄子でおかずを作ってみました。
アレンジして、豚肉ときのこも一緒に。
ちょっとだけにんにくを入れたら、味にパンチが出て美味しいです(^0^)

まだ5月なのに、食卓はすっかり夏模様~♪
夫も知らない間に、しっかり立夏を満喫しています(笑)

白米が美味しく炊けるようになりました!
みずみずしくて、お米粒が立っていて、ツヤツヤふんわりいい匂い!
こんなに美味しそうに炊けると、炊くのが楽しみになってしまう(*^^*)
ちなみに、夫が夜に残したごはんは、翌日私が夕ごはんに食べています。
朝はゴパン、夕方はお米、前よりしっかりお米を食べるようになりました。
お米が美味しいって、日本人としてとっても幸せですね(*^^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村