今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

母と娘について 現在の様子

前回の話から、約2週間が経過しました。
なかなか話が進まないけど、ゆっくりでいいから自分の気持ちとしっかり向き合いたいです。

実は明後日の土曜日から日曜日にかけて、母と妹、母の友人たちと一緒に、倉敷にプチ旅行しに行く予定です。
予定日が2週間を切った辺りから、気持ちがどんどん憂鬱になってきました。
正直言って、ちっともワクワクしません。
むしろ行きたくないです。
今回の旅行は、私がカウンセリングに行く前に決まっていたことで、私が主催者なので中止することもできません。
(いや、しても良かったかもしれないけど。でも主催者としての責任はちゃんと果たしたかった。)
しかし、旅行の企画を立てる間にかなり嫌な思いをしたので(私に何の話もなく勝手にプランを進められた上、それを指摘すると私が悪者にされた)、この旅行を最後に、母とその友人たちからひっそりとフェードアウトしたいと思います。
旅行を楽しむ気持ちになれないのは残念ですが、皆の私に対する扱いを見れたのは良かったかも。

はっきり言って、人を馬鹿にしすぎ。
そんな人たちと付き合っていきたいと思えない。

これでまた、ただでさえ少ない知人がますます少なくなりますが、苦痛を感じながら付き合っていく時間もなくなるので、私にはそっちの方がいい。

もう、我慢して居たくもない場所にしがみつくのは御免だよ。

気分が晴れないので、少しだけ最近の出来事でも更新しよう。
それにやっぱり、せっかく旅行に行くのだから楽しい思い出が欲しい。
終わったらフェードアウトすると決めているのだから、なるべく楽しいことを想像しよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村