今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

岡山観光 1日目 オルゴールミュゼ

f:id:nonamed:20150630112542j:plain
妹のリクエストで、オルゴールミュゼに行きました。
桃太郎のからくり博物館の近くにあります。
オルゴール大好き!(*^^*)
好きな音のオルゴールがあったらぜひ欲しい♪
f:id:nonamed:20150630112731j:plain
と思ったら、オルゴールはほぼ販売されていなくて(少しあったけど高くて買えなかったw)、歴代オルゴールたちの演奏会でした。

百年以上も前のアンティークものや、玄を調整して音の雰囲気を変えるもの、レコードの元となったレコーディングオルゴールや、動きが生きているかのように繊細なオートマタのオルゴール、などなど……
どれも大変音色が美しくて、聞いていて本当に気持ちが良かったです。
結婚式のBGMのものもあって、「これで結婚式が挙げられたら良かったなぁ」とも思いました(笑)

30分の演奏が終わって、妹と「綺麗な音だったね~^^」と盛り上がる傍ら、演奏中寝ていた母は興味がなさそうでした(笑)
母もそろそろ疲れているようです。
付き合ってくれてありがとうね、のんびりいこう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村