今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

七夕の季節

f:id:nonamed:20150708142708j:plain
のんびりお散歩^^

「七夕なのに、毎年雨が降るよな」と言って会社に行った夫。
まあ、そりゃそうだろうねぇ。
旧暦を無理矢理今の暦に当てはめてるから、時期がずれるのも当たり前なのよね。

今はちょうど梅雨の時期。
天の川を見ようと思ったら、来月辺りがちょうどいい。
なので昨日 「今年(の七夕)も雨が降った~><」 と項垂れていた子供よ、がっかりしなくていい。
暦がらしくないだけさ。
来月の今頃は、きっと天の川が見られるから。
f:id:nonamed:20150708143424j:plain
これがどうしてもドラ○もんにしか見えない。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村