今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

本の読み方

図書館へ来て、本を読まない自由もある。と言ったものの
読みたくなったら読む(笑)

私の本の読み方は、「普通」とはちょっと違うかもしれない。

私は文字を読まない。
なので、文字ばっかりの本は基本的に読まない。
写真やイラストがメインの本を、パラパラ~っとめくる。

早いと2秒で読み終わる。

それが、「私の本の読み方」。


文字なんてじっくり読みたくねえ。
面倒くさいから嫌だ。
私は写真や絵で本が読みたい。
それも、気になったものしか読みたくない。
だからパラパラ~っとめくって、目についたページだけじっくり見る。
よほど気に入れば文字も読む。
だから目に留まらなければ2秒で読み終わる。

そんな読み方が好きだから、わざわざ買わなくても本屋や図書館でパラパラ~っとめくれば十分なのだ(笑)

よっぽど気に入れば、どうしても欲しければ買う。
私の持っている本は、「読まないのに置いてある」ものが多い。

たまにパラパラめくるだけ。
ふいに表紙が目に入るだけ。
その時なんだか嬉しくなる。
その時なんだか幸せになる。

それも、「私の本の読み方」だ。


f:id:nonamed:20150708161423j:plain
5月 ウォーキング中にて

自分に合った本の読み方が分かると
自ずと自分に合う本も、合う勉強法も見えてくる。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村