今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

クズになる

私は長い間ずっと

お金を使うのが大嫌いで

お金を稼ぐことが好き

だと思っていた。


でも違った。

本当の私は


お金を稼ぐのが嫌いで

お金を使うのが大好き


……だったんだな(笑)


真逆。


うん、そう。

私、働くの嫌い。

お金稼ぐの嫌いだわ。


そういうの私はやりたくない。

マジでクズだなと思うけど

「夫の稼いだお金でのんびりしたり、遊びに行ったり好きなもの買ったり、そういうことしていたい」

ってのが私の本音のようだ。


最近いろいろすごいことになってる。

「許す」ことを知ったあの日から自分がどんどんクズになってく。


そして私は、頑張って努力していた過去よりも、クズになった今の自分が好き。

そして不思議なことに

クズになった今の方が夫婦仲が大変よろしい。

……気がする。


少し前まで、普段仲良くしていても

なんかどこかでお互い気を遣い合っているような妙な空気が流れていたのが、薄らいできている気がする。

夫、クズな私の方が好きなのかな?

好かれよう、嫌われまいと努力していた私よりも、そういう努力をやめた私の方が好きなのかな?


不思議。この時と同じだ。

追うのをやめたら向こうからやってくるこの感じ。


過去の私は

「二兎を追う者一兎も得ず」どころか

いろんなものを追いかけ回しすぎていたのかもしれない。


「幸せは歩いてこない

だから歩いて行くんだね」

って歌があるけど、あの歌は嘘かもしれない。

幸せって、幸せの方からやって来ることもあるかもしれない。

もう、考えるのやーめた。

好きなことをしていよう。


f:id:nonamed:20150710101952j:plain
4月 ウォーキング中にて