今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アートアクアリウムと青春18切符旅

f:id:nonamed:20150714122739j:plain
2014年6月 横浜にて


「広島のアートアクアリウムを見に行く!」と決めてからの、私の行動は早すぎた。

8月17日に行くことが決定した。

すぐに妹と母に広島に行くことを連絡し、アートアクアリウムの約束を取り付ける。
弟と妹の旦那、母さんの友人たちも誘った。
もしみんな参加OKなら、7人という大人数になる。
後先考えていなかったw

そして今回、広島に行くについてやってみたかったことがある。

青春18切符の電車旅だ。

これまでは、「広島に着くこと」が目的だったため、移動時間の早い新幹線を利用していた。
でも今は、のんびり時間をかけて電車で移動するのもいいかもしれないと思っている。
大阪から広島まで6時間かかるらしいが、「電車の中でボーッとする」ことが目的なら最高の旅になるかもしれんw

というわけで、青春18切符の購入に動こうと思う。
ちょうどお盆が終わった直後なので、人混みとかどうなるかは分からないが。
ボーッとするどころか、すし詰め状態になるかもしれない(笑)

青春18切符の存在は、知ってはいたけどどういうものかは知らなかった。
それをつい最近教えてくれたのは、夫だった。

夫よ、早速情報が役立ちそうだ。
教えてくれてありがとう!


f:id:nonamed:20150714124450j:plain
2014年6月 横浜にて

元町の塩プリン
食べたいから撮っておいたんだろうな。
叶わなかったけど。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村