今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

軸2

私は、生き辛さを感じる時って

大きく分けて二通りあると思っている。

それは、

他人軸で生きている場合の自分的な生き辛さ

そして

自分軸で生きている場合の社会的な生き辛さ。


別にどちらが良い悪いとか、幸不幸とか話するつもりはない。

その二通りがあると、知った顔で言ってみたいだけ。


今さらだけど、私がブログに垂れ流していることは

自己啓示だらけの今の時代

出尽くしたし語り尽くされた話だと思うんだ。

私がそれらをあまり読まないから、とっくに出ている話と気づかず、自分が初めて発見した気になっているだけで。

人から見れば、そんな自分はイタいかもしれない。

でもそんな自分も、もちろんアリ。