今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【大阪】粥餐庁 近鉄あべのハルカス店

f:id:nonamed:20150721120703j:plain
おかゆと麺の店  粥餐庁(かゆさんちん)

お粥専門店なんて初めて見た( ゚д゚)

アベノハルカス内には、珍しいお店がたくさんあるんだろうなぁ。
f:id:nonamed:20150721121514j:plain
ほうれん草入り そら豆とシャキシャキチンゲン菜の緑のおかゆ

お粥は赤・黄・緑・白がありました。今回は緑。

ほうれん草と空豆の緑がすごく綺麗で、宝石を食べているような気がします。

ほたての旨味もする……と思ったら貝柱が入っていた(笑)

少し時間をかけてスルスルいただきました。


夫と話し合い、アベノハルカスから撤退することにしました。

なんかもう、来ただけで満足したし、せっかくだからこのまま新世界に行こうという流れに。

夫は会社の飲み会で一度行ったことがあるそうですが、私は初めて。

新世界、どんなところだろう。