今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アベノハルカス

夫とアベノハルカスに行ってきました。
↓↓

f:id:nonamed:20150721120318j:plain
( ̄O ̄)オオオオオオオスゲェ………
高いなぁ~

イメージ的に、横浜のランドマークタワーみたいなものだと思う。

私は地上からビルを見上げるのが好きだと言うと、夫は「俺は真上から人を見下ろす方が好きだ。」と返してきた。

愚民ごっこやりたいんだって。

展望台に行ってみようということになったが、チケット売り場に何百人という人が押し寄せていたため、笑顔で諦めた。
こんな大勢の前で愚民ごっこをやる勇気はなかったらしい。

小腹が空いたので軽くごはんを食べることにした。
↓↓

f:id:nonamed:20150721120703j:plain
おかゆと麺の店  粥餐庁(かゆさんちん)

ちょうどこんなのが食べたいと思っていたので嬉しい。
しかしお粥専門店?なんて初めて見た。
アベノハルカス内には、こんな珍しいお店がたくさんあるんだろうなぁ。
f:id:nonamed:20150721121514j:plain
ほうれん草のお粥

お粥は赤・黄・緑・白があり、迷わず緑を選んだ。
昨日よく遊んでお疲れだから、体が癒しの緑を求めているのかもな(笑)

ほうれん草と空豆の緑がすごく綺麗で、宝石を食べているような気さえする。
ほたての旨味もする……と思ったら貝柱が入っていた(笑)

少し時間をかけてスルスルいただいた。
お粥やお茶漬けなど、水分を多くすれば私でもラクにお米が食べられる。

私は夫より大分消化に時間がかかるみたいだから、夫といるときは食べるものにも気を配りたいと思っている。(なかなか上手くはいかないけど。)
いつも、食べるだけ食べてお腹を痛めるのは私の方だからな。


夫と話し合い、アベノハルカスから撤退することにした。
なんかもう、来ただけで満足したし、せっかくだからこのまま「新世界」に行ってみたい。
夫は会社の飲み会で一度行ったことがあるそうだが、私は初めてだ。

ふふ 楽しみ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村