今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

悪い酒

f:id:nonamed:20150724083904j:plain
2014年4月 箱根 芦ノ湖周辺にて 支え合う木?

夫が飲み会から帰ってきたとき、深夜2時を過ぎていた。
3次会まで出席したらしい。
それは良いのだけど、かなりベロンベロンに酔っぱらっている。
あまり良い酒ではなかったようだ。

こうなった時の夫は相当たちが悪い。
扉を閉める音や、足音が激しくなる。(加減ができなくなってるんだと思う。)
私が寝ていれば無理矢理起こし、眠そうにしていても構わず絡む。
臭い。
酒臭が。
全体的に酷く臭い。

やめてと言ってもやめてくれないどころか余計に絡む。
私キレる。
夫喜ぶ。
私ぐったり。
夫爆睡。

朝になって昨日のことを話す。
夫は全く覚えていないようで聞き流そうとするけど、私の顔色を見て「悪かったもうしない」と反省する。
そして喉元過ぎた頃にまた同じことを繰り返す。

もう、夫が飲み会の日は家出しようかなとまで思うようになってきた。


働くことは大変なんだ。
ストレスが溜まるんだ。
酒を飲まなきゃやってられないんだ。
羽目を外してしまいたくもなるんだ。
それを分かって欲しいんだ。
受け止めて欲しいんだ。
笑って許して欲しいんだ。


私なら笑って許してくれると思うから繰り返すのだろう。
一生懸命働いてくれているんだ、私だって許してあげたい。
でも私は女神じゃない、菩薩じゃない。
喜怒哀楽を持った人間なんだ。
女神でいたいなら、菩薩でいたいなら、わざわざ地球に生まれてきたりしないさ。



f:id:nonamed:20150724084829j:plain
2014年3月 横浜 馬車道通りのホテルの絵画
同じ写真ばかりだと飽きるのでランダムに写真を載せることにする。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村