今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

本音

金曜日の夜に帰ると言い残し、夫が東京へ旅立った。(単身赴任です。)

夫が家を出る前に、また激しい喧嘩をしてしまったが、結果としてこれで良かったと思う。

私、夫が家を出る直前まで、自分が「寂しい、心細い」と思っていることにも気づいていなかった。

喧嘩して初めて、それらの思いがあることに気づいてめちゃくちゃ泣いた。

もう、大丈夫だと思っていたのに
自分でもちゃんと納得して夫が単身赴任に行くことを受け入れたつもりだったのに

心は全然大丈夫じゃなかったんだなぁ。

初めての別居に、一人でどうやって生活しようかワクワクしていたのも本当。

自分一人で、ちゃんと生活できるか試してみたかったのも本当。

でも、夫がいなくなることが寂しくて、心細かったのも本当だった。

全部本当の気持ち。


寸でのところで、夫の前で本音を吐き出せたのは、本当に良かったと思う。
(夫には迷惑かけたけど。)

もし、最後の最後まで自分の気持ちを無視していたら、これから一人で生活していかなきゃいけない一週間、どうなっていたか分からない。

泣いて、寂しい寂しい言いまくったら本当にすっきりした。

腹に溜まっていた「寂しい」が全部出ていった。

やっと本当に大丈夫になった。

良かった、自分の本音に気づいて本当に良かった。


f:id:nonamed:20150802162745j:plain
おやつ 山椒生姜茶 夫の土産 わらび餅など

泣いたらめっちゃおなかが空いた(笑)

山椒は、義母さんからもらった山椒の実を自分で剥いて、皮だけを天日で干したものをお湯に注いで、生姜シロップも入れてお茶にしてみた。

山椒をお茶にしてみようと思ったのは思い付きだが、お湯を入れて1時間ほど置いておくと、かなりお茶らしい色が出たのでこれはイケると思ったのだが、シビれる味わいに私は眉間にシワを寄せ、夫は逃げた。

翌日懲りずに飲んでみたが、唇にお茶が触れたところがビリビリシビれてとても刺激的。
なんか癖になりそうな予感。

うーん、お茶っぽくはないけど、これはこれでアリかも。

夫がいない間は、こんな風に思いつきでいろんなこと試してみたいなぁ(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村