今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

こんな自分になりたい

「体と心は繋がっている」という考え方が好きだ。

すごくいいと思う。

そういう考え方が大好きだ。

以前はそんなこと言われても、ちっともピンとこなかったのに

今はその言葉の意味を自由に解釈して、好きなようにイメージするのが楽しくてしょうがない。


数式や理系的な考え方も好きだけど(勉強は出来ないけど)、精神面やスピリチュアル方面で物事を見る方が私には合っている。

そういう意味では、西洋医学より、東洋医学の方が私には合うんだろうな。

医食同源とか

陰陽とか

火、水、土、風などの自然界のエネルギーとか

そういうの大好きだわ。

それらと食生活アドバイザーの在り方を織り交ぜて想像を膨らませていくのが、もうたまらん。

今かなり臓器萌え。変態。


これとかかなりイイ。

自分でも驚くほど「分かる~!」。

しばらく食生活アドバイザーの勉強から離れていたけど(3級までしか資格持ってない。2級を取る気は失せている)、妄想を膨らませるために知識がほしくなるから、またちょっと勉強したくなるんだよね~。

食生活アドバイザーの資格を取ったからって、皆が皆、同じ考え方をする必要はないと思うから、私は「食生活アドバイザー×スピリチュアル(?)」の方面で思考を作り上げていこうかなと思う。

ちょっと想像しただけでもう楽しいw

ようやく食生活アドバイザーとしての、自分の完成形が見えてきた~。


f:id:nonamed:20150804002537j:plain
2015年4月 朝ごはん 食パンとか、イワシ缶詰とか……いろいろ

すごい投げやりなごはん画像が出てきてびっくりした。
私が広島から帰ってきた直後っぽい。
冷蔵庫に食材がなかったんだろうな。

串団子っぽいものは、団子ではなく北海道物産展で買ったチーズ。