今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ボランティア終了 その後

ランチタイム後はボランティアメンバーと解散したが、Oさんと梅田駅まで一緒になり、なんと金券ショップ巡りまで付き合ってもらった。

おかげで、青春18切符3回分が8,200円で買えた。
Oさんありがとう、本当に助かりました。

切符を買ったあとは、珈琲をご馳走になった。

ボランティアの話だけでなく、好きなことや楽しいことなど、たくさん話をさせてもらえたし聞かせてもらえた。
とても楽しかった。


勢いで、「天守閣で夕涼み」に参加するために大阪城に移動した。

しかし、大阪城に着いた途端、物凄い雷と豪雨。

「こんな体験初めてやわ。」と、Oさんずっと笑っていた。

散々なハプニングも、こんな楽しんでくれるととても有り難い。
災難も笑いに変えてくれる人は間違いなくラッキーパーソンだ^^

結局30分以上雨宿りする羽目になり、豊国おどりをやるのかどうかも怪しくなった。
恐る恐る大阪城に近づいてみる。
f:id:nonamed:20150808222124j:plain
写真では分かりにくいが、屋根に大量のカラスが止まっている。
雨宿りしていたのだろうか。
大阪城が暗黒城みたいになっていた。

f:id:nonamed:20150808223157j:plain
豊国おどりのステージがあったが、イベントを決行するかどうか確認中のようだ。

しかし決行したとして、19時から始まるらしい。
雨宿りで30分以上待ったのに、更に30分以上待つのはキツい。

というわけで、今回はここでお開きとなった。
f:id:nonamed:20150808223029j:plain
Oさんが巨大みたらし串団子をご馳走してくれた。

模型よりも一回り大きい気がする。
かなり食べ応えがあった。
とても美味しかった。
ご馳走さまです、ありがとう♪
f:id:nonamed:20150808223426j:plain
シフォンケーキのような噴水。
f:id:nonamed:20150808223445j:plain
ハヤブサを手懐けている人がいた。

思わずOさんが声をかけて、交流が生まれる。
ハヤブサの背中を撫でさせてもらった。感動した!

もう一人の男性のリュックには、ミミズクがいた。
もうびっくり(笑)

気になったら誰にでも声をかけに行くOさん、すごいと思った。
私一人だと、遠くからチラ見しただけで終わったと思う。
それが声をかけたことによって触らせてももらえて、いろんな話しも聞けた。

こういうこともしたくてボランティアに参加してるのに、まだまだ力を出しきれていないなと思う。
と言ってもまだ2回目だし、焦ることもないと思うけど(笑)

今度、Oさんと折り畳み自転車で遊びに行こうという話をした。
その時は、夫も一緒に行こうと言ってもらえた。

こんな繋がりができたのが、とても嬉しいと思う。
たぶん、大阪で初めて友だちができた。

また他のボランティアでも出会えたらいいと思う。

今日は本当にありがとうございました、すごく楽しかったです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村