今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

基町クレドホール アートアクアリウム

8月 妹と二人でアートアクアリウムに行ってきました。

妹は最近、金魚を飼い始めたので、金魚好きが一気に加速した模様(笑)

今回、初めてセブンアイのチケット売りを利用しました。
妹に教えてもらわなかったら、こんなサービスがあるなんて知らないままだったよ。

というわけで、わくわく金魚の世界へ♪

これまで東京で行われたアートアクアリウムと、大阪で行われたアクアリウムに行きましたが、今回広島のアクアリウムは、ご当地色が強く出ていたように思います。
なんたって、今回は鯉っぽい金魚がたくさんいたし、「もみじ」の名が付く金魚が多かった!
たまたまかもしれないけれど、カープと紅葉を意識してくれていたら嬉しいですね(^0^)
f:id:nonamed:20150909110723j:plain
でっぷりした輪郭の金魚も可愛し
f:id:nonamed:20150909110801j:plain
出目金ちゃんも意外と可愛し
f:id:nonamed:20150909120523j:plain
フナっぽい金魚や
f:id:nonamed:20150909120557j:plain
天女の羽衣を纏ったような金魚♪
f:id:nonamed:20150909120628j:plain
人懐っこくて可愛い金魚もいたり
f:id:nonamed:20150909120700j:plain
いかにも金魚なヒラヒラ尾びれ
f:id:nonamed:20150909120751j:plain
白・赤・黒のまだら模様が優雅だったり
f:id:nonamed:20150909122022j:plain
和金じゃないけど、似たやつがいたり
f:id:nonamed:20150909122055j:plain
妹にランチュウの見分け方を説かれたり・゜・(ノ∀`)・゜・
(ランチュウは背鰭がないらしい。)

やっぱり金魚は可愛いね❤

ちなみに妹が飼っている金魚は、オランダシシガシラだろうと妹は推測しているらしい。
私には分かんねぇ(笑)

続く。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村