今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

拾い物? 2

京さん

夜の間は大人しかったけど

朝になるとガサゴソ活動を始めた。

京さん規則正しいな

私まで起きてしまった。


ともあれ無事に一晩越せた。

大人しいけど見た目元気そう。

とてもありがたいことだ。


朝から動物病院に連れていって、病院側で保護してもらうことになりました。

「近くに木は無かったか?」

とか

「近くに茂みは無かったか?」

とか聞かれるから

あーこの流れは…

言われるなーと思ったら…

案の定言われた。


「雛は保護してはいけないんだよ。」と。


京の栄養状態は良好、見たところ怪我もなし

恐らく近くに親鳥がいて、見ていたはずだと言われた。



…あのさぁ

工事現場のど真ん中で

放っておいたら車に轢き殺される可能性が高い状況で

そんな悠長なこと言ってられるかああぁああ!!!


やってしまったことは結果的に

親鳥と雛を引き離すことになったのかもしれないし

京も戸惑ってるし

悪いことしたかもって思ってるよ

そりゃ思うよ。


でも放っておいてタイヤに踏み潰されてみろ

後悔するに決まってるだろ!!

親鳥に悪いかもとか思う余裕なんてねーよ!

何が正解だったかなんて分かんねーよ

アホー!


(┛◉Д◉)┛彡┻━┻



保護してもらう際、名前やら住所やら書かされた。

後日保護団体?からお叱りの電話がかかってきたらどーしよー。

(京を保護してくれるのは野鳥保護団体だそうで。)

場合によっては罰金モノかもしれないなー。

でもいいやそんなの。

何が正解か分かんないけど

自分が選んで決めてやったことだ

後悔するもんか!


野鳥に戻れるまで頑張って生きろよ京

ばいばーい!

(ちょっと寂しい)