今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

もみじクロワッサン

f:id:nonamed:20151025000541j:plain
東急ハンズの前にてもみじクロワッサンを発見!
宮島の新しい銘菓らしい。
もみじクロワッサンは、略して「もみクロ」というらしい。
巷ではもみじ饅頭のことを「もみまん」と略すらしいけれど、私も周りの人たちも、「もみまん」なんて呼んでいる人は一人もいない。
というか「もみまん」てなんか嫌だ。
私は専ら「もみじ」と呼んでいる。
話の流れで、「紅葉」か「饅頭」かはすぐ分かる。
f:id:nonamed:20151025001012j:plain
妹はカスタード、私はつぶあん

ただの紅葉の形をしたクロワッサンだけど、うめぇ~❤
オーブンで焼いたうすあわせと似ている。
時々無性に食べたくなるうすあわせが、広島でもみじクロワッサンとして食べられるなんて、なんて幸せ♪
f:id:nonamed:20151025001301j:plain
広島駅周辺にて 夕暮れが綺麗

印鑑を探し求めて数時間歩きっぱなしで、その大半が食べ歩きや面白スポット巡りだったので、妹から「足が痛い(-_-)」って怒られた(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村