今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

スーパーはしご

鴫野駅までやってきました。
そうだスーパー巡りをしよう!
f:id:nonamed:20151029214500j:plain
壮菜屋
http://s.ameblo.jp/sbshigino/entry-10451758345.html

個人の惣菜屋さん
店頭売りされている牛コロッケを買ってみた。
f:id:nonamed:20151029215159j:plain
牛コロッケ 3個100円
安い。
スパイシーな味付けが美味しい!
この美味しさで100円 嬉しいな~^^

一気に食べるとお腹いっぱい(笑)
油ものはお腹に貯まる。
f:id:nonamed:20151029215429j:plain
関西スーパー
http://matome.naver.jp/m/odai/2143593180297337801/2143609427643777003

兵庫・大阪・奈良に展開している、関西のご当地スーパー。
私はご当地スーパーに寄ると必ず惣菜コーナーを覗きます♪
ご当地ならではのものに出会うこともあるからワクワクするのだ!(*^^*)
f:id:nonamed:20151029220011j:plain
トマト味のいなりずし 1個50円

容赦のないトマト色ww
恐らくご当地は関係ないと思う。
トマトというより、トマトジュースの味だった。
トマトジュースなのに、しっかりいなりずしの味もする不思議な逸品でした(笑)
f:id:nonamed:20151029220214j:plain
商店街に入り込んで、そこのスーパーで見つけた黄香というリンゴ 気になったので買い。

黄香とは
http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/ohka_iwate6/ohka_iwate6.htm

「つがる」と「プリシラ」を交配させたもので、「大阪初上陸だよ~!」とスーパーの方が宣伝していました。
f:id:nonamed:20151029220651j:plain
黄色のキャンパスにうっかり混じったような赤。
すごく瑞々しくて、ほどよい甘さと酸味が絶妙!
これで1個50円くらい 安いな~!
1日1個ずつ食べようと思っていたのに、2~3日でなくなった(笑)

さすが天下の台所大阪
お宝がいっぱい埋まってるね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村