今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

根岸 星パン屋

横浜の愛されベーカリー「星パン屋」の記事を発見\(^0^)/

去年の11月、私も星パン屋さんに行きました!
すごく素敵なパン屋さんでした。
1年の時を超えて(笑)、星パン屋さんの話をお届けします(^0^)/
↓↓

f:id:nonamed:20151105152044j:plain
2014年11月 旧根岸邸にて
星パン屋さんは、こちらの建物の中にあります。
f:id:nonamed:20151105152116j:plain
こちらの 少女とパンのイラストが描かれた看板が目印です。
f:id:nonamed:20151105152321j:plain
星パン屋
スペーシーな雰囲気がするっΣ(゜д゜)
f:id:nonamed:20151105152415j:plain
看板と同じイラストのステンドガラス!
すごい めっちゃ可愛い!(≧∇≦)
f:id:nonamed:20151105152505j:plain
ファンタジックスペーシーな店内!
おとぎの宇宙みたい!(イミフ)
こういうの大好きよ~超好き(*^^*)
f:id:nonamed:20151105152643j:plain
これまた メニュー表が手描きで可愛くて……
どこまで凝ってるんだろう。
この店内全てが、星パンの宇宙の中だなんて(*^^*)

せっかくなので、イートインコーナーで食べることにしました。
待っている間に、星パンの絵本があったので読んでみました。
f:id:nonamed:20151105152941j:plain
星パン職人の少女

このお店「星パン屋」で作られたパンは全て
星パン職人の少女が作ったというコンセプト。
素敵すぎる(*^^*)
f:id:nonamed:20151105153212j:plain
ストーリーは、幻想的でちょっと切ない感じ。
少女という、惑星の一生を書いた物語でした。

このストーリーを読んで、これから運ばれてくるパンに感情移入せずにはいられないです。
星パン職人の少女が作ったパン、気持ちを込めていただきます(T^T)
f:id:nonamed:20151105154849j:plain
さつまいもと黒ゴマのパンとホットコーヒー
f:id:nonamed:20151105155031j:plain
f:id:nonamed:20151105155103j:plain
f:id:nonamed:20151105155112j:plain
プレートが!珈琲カップが!ソーサラーが!
パンと惑星柄!(≧∇≦)
なんて可愛いんだ~!

イートインコーナーを利用しているのは私一人だったので、のんびり寛ぎながら、美味しいパンと珈琲をいただくことができました。
窓から差し込む日が暖かくて気持ちよくて、許されるならずっとここにいたかったです(笑)

お客さんも入れ替わり立ち替わりパンを買っていきます。
オープンしてまだひと月しか経っていないけれど、すっかり地元に愛されるパン屋さんになっているみたい^^
私もすっかり星パン屋さんのファンです。
絵本販売してほしいなぁ。
星パンの世界観、大好きです(*^^*)
f:id:nonamed:20151105155435j:plain
お土産にドリップ珈琲を買いました。
パッケージも星パン少女。
何から何まで可愛いパン屋さんでした❤



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村