今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

高速バス 大阪~広島

今日より17日まで、広島に行ってきます(^0^)/
今回もたっぷり遊ぶ予定です
楽しむぞ~♪♪
↓↓

今回は、高速バスを使って広島に行ってみることにしました。
大阪~広島まで6時間以上かかるけれど、6時間くらいなら青春18切符旅で経験しているのでいけるかなと思って(^〇^)
車酔いさえしなければ、乗り換えがない分、電車より楽かも♪

それでは、初めての高速バス旅 出発~
今回はこちらのプランを利用しました
↓↓

夜行バス比較ナビ
平日なのと、昼間走行なのと、早めに予約したから片道3,300円で行けました。安っ!


f:id:nonamed:20151119123411j:plain
集合場所は、梅田スカイビルタワーイースト1F

初めて行く場所なので、駅員さんに会うたびに道を確認しましたが、かえってそれが迷うことになりました・゜・(ノ∀`)・゜・
集合時間1分前ぎりぎりセーフ滑り込み!!
f:id:nonamed:20151119125028j:plain
ギリギリな割りにはメリーゴーランド撮っていました。

「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2015」の準備中な模様です。
ここが会場だったんだ~!
いいな私も参加したかったな~!
f:id:nonamed:20151119125924j:plain
今回お世話になったWILLER EXPRESS

梅田~広島までの6時間の間に、3回サービスエリアに寄ってくれました(^0^)
サービスエリア巡りができるなんて思いもしなかったから嬉しい!(〃∇〃)
ご当地ならではのもの ゲットしたいな~!
f:id:nonamed:20151119130759j:plain
1番目 山陽自動車道下り 三木SA
f:id:nonamed:20151119130925j:plain
三木SA限定 但馬牛メンチカツバーガー
おおおおおお(〃∇〃)
f:id:nonamed:20151119131019j:plain
B級グルメ 神戸長田名物 ぼっかけうどん ぼっかけそば
おおおおおおおお!(〃∇〃)

たったまらん。
しかし休憩時間15分でバーガーや麺類を食べるのはキツいな。
グルメ巡りが目的じゃないのでしょうがない(笑)
f:id:nonamed:20151119131817j:plain
神戸のお菓子人気NO1 丹波黒大福
これだ!
f:id:nonamed:20151119131910j:plain
やわやわモチモチの黒大福♪

黒豆の優しい味がする。
美味い~♪
ふふふ楽しい。
高速バスの旅 いいね!
f:id:nonamed:20151119134731j:plain
2番目 山陽自動車道下り 吉備SA
f:id:nonamed:20151119134800j:plain
イヨッ日本一~!
f:id:nonamed:20151119134818j:plain
開けた場所がある(’-’*)
f:id:nonamed:20151119134851j:plain
雰囲気がおどろおどろしい門
今日の空と合ってるー♪
f:id:nonamed:20151119134957j:plain
吉備SA名物 B級グルメ横丁!
f:id:nonamed:20151119135053j:plain
桃太郎カレーパンvs赤鬼カレーパン
f:id:nonamed:20151119135132j:plain
白桃コロッケ その名も「もっコロ」!
f:id:nonamed:20151119135159j:plain
もっコロ買ってみました(*´∀`)♪
ポテトとホワイトソース?をベースに、ほのかに桃の味がします。
桃ピューレが入っているのかな?
ポテトと桃の組み合わせなんて新鮮!
食べてみなきゃ分からない味だわ。面白いo(^∇^)o
f:id:nonamed:20151119140213j:plain
ラスト 山陽自動車道下り 小谷SA

17時前後なのにもう真っ暗。
日が落ちるのが早くなったね~。
f:id:nonamed:20151119140333j:plain
小谷SA B級グルメストリート

めっちゃ面白そうだけど、今お腹いっぱい(笑)
今回はお見送り~(^▽^)

そして無事に広島駅前に着きました。
バスの運転手さん、長距離運転ご苦労さまです&ありがとう!
そして、たまたま席が隣になった女性の方、6時間も話し相手になってくれてありがとう おかげで全く退屈しませんでした(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村