今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

刀剣博物館

夫とふたりで、刀剣博物館に行ってきました。
↓↓

f:id:nonamed:20151213015721j:plain
電車を乗り継いで東京の参宮橋駅までやってきました。
鶴見区から東京に行きやすくて嬉しい~。
まだ線もよく分かってないけど(笑)
こればっかりは経験積むしかないね。
f:id:nonamed:20151213020034j:plain
f:id:nonamed:20151213020045j:plain
刀剣博物館に到着。

なんでこんなマニアックな場所に来たのかというと、夫が刃物スキーなんです。
しかも斬る側じゃなくて、研ぐ側が好きなんだと。
SEじゃなかったら鍛冶屋になりたかったんだと。
SEと鍛冶屋全然違うじゃねーか。とはあまり言ってやらん方がいいかもしれませんね。
あと、誕生日だったから特別にね(笑)

入館料は、大人600円
思ったよりこじんまりした博物館でしたが、夫は颯爽と自分の世界に行ってしまいました。チェッつまんねえの。
仕方がないので、パンフレットを頼りに自分で刀の見分け方を勉強しました。
刀と太刀くらいは見分けがつくようになりました。

1時間くらいはかかるかなと思ったけど、30分くらいで見終わりました。
移動時間の方が長かったです(笑)
夫は私みたいに顔に出るタイプじゃないので分かり辛いですが、多分楽しかったんだろうと思います。
f:id:nonamed:20151213021127j:plain
f:id:nonamed:20151213021139j:plain
東京はまだ紅葉が黄色くてびっくりしました。
銀杏も真っ黄色で見頃ドンピシャだし、紅葉が見頃になる頃は1月を超えていそうです。
今年の冬は暖かいんだろうなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村