今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

嫌いなあの子って実は

f:id:nonamed:20160319151542j:plain
らんま1/2の作者・高橋留美子先生の故郷、新潟の味!
f:id:nonamed:20160319151557j:plain
らんまー!(*´▽`*)

と、父ちゃんパンダ(笑)

そこはPちゃんがよかった豚の旨味だけに!

らんま1/2は設定がぶっ飛んでいて面白かったなぁ。

主人公の乱馬は、お湯を被れば男に、水を被れば女になります。

もし自分が男(女)になったらどんな感じかな?カッコいい(可愛い)かな?って想像したなぁ〜。らんまを読んで、男になった自分、女になった自分を想像した人って、きっといるよね♪

らんまの登場人物で、今はシャンプーが一番好き。

http://yamadakousaku.sakura.ne.jp/sblo_files/yamadakousaku/image/ranma_sp.jpg

男と勝負して負けたら結婚せぇという村の掟に従い、らんまを追いかけまわしていたシャンプー。

掟のためにそこまでする?と思ったけど、鬼のように我の強いシャンプーが(ムースが言った)、好きでもない男を追いかけ回すとは思えない。

掟に関係なく、シャンプーは乱馬のことが好きだったんじゃないかなと思ったり。

好き、嫌い、やりたい、やりたくない、自分の意見をしっかりはっきり持っているシャンプー。

私は彼女のそんなとこが好き。

でも子供の頃は上記と同じ理由で、シャンプーのことが大嫌いでした。

あんなジャイ○アンみたいな子、無理。

いじめっ子にしか見えない。

あかねちゃんが可哀想。(あかねちゃんもそうとう我が強…ゲフガフ)

怖かったのよね~自分の意見をはっきり言う子。

でも本当は私がそうなりたかった。

そして気づいた。

あれが私の本来の姿だってことに。

我が強くて好き嫌いがはっきりしていて自分の意見持っていてジャ○アンみたいなのは私だ。

私はシャンプーに嫉妬してる。

何それチョーウケる(ノ∀`)・゜・。


というわけで、暗くてひねくれていて自分が分からなくていじめられっ子な私はもうおしまい。

自分のことが好きになった今は、嘘みたいにシャンプーが可愛くて仕方がない。

シャンプー可愛い!大好き!


キャラクターのことを語りすぎてラーメン食べた感想が出てこない!



おまけ*

http://pic.prepics-cdn.com/a68613015845/20574016.jpeg
でも、素の自分を出せる相手は

乱馬でなくムースだと思ってる。